« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月21日 (火)

声つながり

「24」シーズン6のCMに衝撃を受けたのでパロってみました。

206

FF12と24の声優さんつながりなネタです。
あのCM歌ってるのって小山さんですよね・・・?
歌詞がもう、その通りだよジャック!って感じで笑っちゃいました。そして皆巻添え~。

まんが形式で描いてみたんですけど、1ページにどんだけ時間かかってんだよって感じですね・・・。
読むのは一瞬なんですよね。漫画家さんってスゴイですホント。

最後にCMっぽく好評発売中とか書いてみたんですけど、私は買ってません。
公式サイトで見たところ、ジョブシステムは面白そうですね。
ゲストキャラと召還獣を操作できるっていうのも良いな~。召還弱かったもんなぁ。
声も大体合ってましたし。まあ元々キャラが外国人顔ですもんね。
アルシドだけはアクが無くなって普通っぽくなってましたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

おに

205 鬼っ娘。

年齢低めの子ってあまり描かないので難しい~。
老若男女をバッチリ描き分けられるようになりたいです。

ハムスターの調子が悪くなる一方で・・・。
そろそろ覚悟が必要かもしれません;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

くら~

204
             オリジナル

暗~い感じにしたかったのですが、少々人物が明るめになりました。
黒をがっつり塗れて楽しかったです。
BGMはひたすら鬼束ちひろでした。

今日は涼しくなってくれて良かったです。
暑いといつの間にか手汗が出ていて、紙が湿ってたり・・・。
夏よ去ってくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

7000HIT!

Hit
             オリジナル

遅くなりましたが、7000HITありがとうございました!

昨日、KFSにて行われたコミックイラスト選抜展の懇親会に行ってきました。
一言で言うと、「行って良かった!!!!」です。
1時間半くらいでしたが、物凄く充実した時間をおくることができました。

プロの先生方にアドバイスを頂ける機会はあまり無いので、ここぞとばかりに貪欲に話しかけて講評して頂きました。
他の出品者の方とファイルを見せあったり、後ろで人様の講評をこっそり聞いたりと、本当にあっという間に時間が過ぎました。積極的に行くっていうのは大事ですね。

4人の方にバラバラに講評して頂いたのですが、同じような指摘を結構受けました。
私の弱点というか、足りない部分、こうした方がより良くなるよな所がはっきりとわかってとても為になりました!
このアドバイスを生かせるように頑張ります!実にならなきゃ意味が無いですもんね。

今年のコミックイラスト・グランプリ、悔いの無いよう燃え尽きようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »