« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

突発マンガ2

続編みたいなものです

393

4コマ目に無駄に時間を費やしてしまった・・・。

                                                                    

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

突発マンガ

「ハウトゥ美少年」

391_2

突発なのでかなりラフですが・・。
自分のイラストを見ていて思いついたものです。

7月半ばくらいまで、またラクガキ類が多くなるかもしれません。
前から書いてますけど、スピードを身につけたいわホント・・。

                                                                        

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

季節絵

388_2
             
6月っぽいものをラフ描き。
あっさりめな和風で。

公募に出すイラストを描いていたのですが、
イメージしていたものに近づかないですねぇ・・・。
完成!と思っても、1日後に見ると何か物足りなく感じます。
かといって描きこみすぎるとそれも違うしなぁ。
自分のイラストの完成図がよくわからない。
ラフ絵だと気にせずのびのび描けて楽しいんですけどね。

                                                                     

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

翼人街の花売り娘

387
              オリジナル

わー
思った以上にごちゃっとしてる^^;
背景がメインなわりに、描いていて楽しかったです。

KFSからイラストック2008が届きましたよ!
見てるだけで1日過ぎちゃいますよこれは・・。
自分のページは見たくないけどね・・・。

                                                                       

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

鳥の巣

383
             オリジナル

なんだかコスプレっぽくなってしまったので、女子高生のフリした
スパイってことにします・・・。
コードネーム鳥の巣。
髪の毛にちなんで。

生意気そうなこのテの顔好きです。
女はネコ顔、男はイヌ顔が描きやすいです。
                                                                     

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

成長7段階パート2

赤ちゃん~老人、女の子編です↓
378 379

・・・・・・。
パレットってアクセスよりも特徴がなかったのか・・。
ちょっとツリ目で巻き毛な感じにしましたが、やっぱ別人みたいだ。
いや3番目と4番目で明らかに頭身がおかしいんですけど・・。
最後のおばあさんは可愛く描けた・・かな。

B4のカラーがなかなか進まないです。
懲りずにまた葉っぱを沢山入れてしまったので・・・
集中力がMAXの時じゃないとすぐ手が止まってダメだ。

                                                                      

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

成長7段階

月刊フェーマスの連載、マンガ・アカデミーにて、
人物を年代ごとに描いてみましょうというのがあったので、
オリキャラ・アクセスで挑戦してみました。

どん!クリックで拡大。
7375 7376

・・・・・・・。
⑤以降は別人じゃないのか疑惑がわきそう。特に⑦。
身長を考慮しなかったのでバランスが悪いですね。
唯一の特徴といえるモミアゲは統一したんですけど・・・
髪型・服を同じにすればまだマシかなとも思いましたが、
一生ずっと同じ髪型・服なヤツはいないだろってことでこんな感じに。
次はパレットで女の子バージョンをやってみたいです。

選抜展のイラストも同時にやっていたはずが、意外にこっちが面白くて進みませんでした。年代ごとに色々想像できて楽しいですねコレ。

                                                                         

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »