« 30000HIT御礼! | トップページ | 姫とお付き »

2008年8月 9日 (土)

同人誌のお知らせ

Photo_2


夏コミも近くなってきましたので、お知らせです。
北野ふゆ子様作の同人誌、ファンタジー短編集の挿絵を描かせて頂きました。

夏コミにて発行されます。
8月17日(日)西地区”い”ブロック35b
詳細は北野様のHP(北凪)をご覧下さい。
夏コミに足を運ばれる方は、ぜひチェックしてみて下さい!

子供からおじいさんまで、幅広く描かせて頂きました。
大小合わせてモノクロ7点です。
↑のイラストは短編2編に出てくる騎士様方。
暑中見舞いと称して北野さまに送りつけてしまったもの。
その実は、ただカラーで2人を描きたかっただけという・・・。
なのでこのイラストは収録させておりませんcoldsweats01

この2人のことがもっと知りたい!という方は、
北野さまのHPの小説、「ロストリア王国騎士団」をご覧下さい。
幻水2の騎士好きの方などは是非どうぞ~!
幅広いジャンルを書かれているので、とってもおすすめです。

以上、長くなりましたがお知らせでした!

                                                                     

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

|

« 30000HIT御礼! | トップページ | 姫とお付き »

コメント

ケルさんのファンタジーイラストをいつも見ると、なぜかゲームのキャラや攻略本に描いてあるイメージイラストを連想します。前にも作品を見せてもらいましたが、なんかそういうので通用しそうな気がするんだけどな~。設定がしっかりしてるし、いい線いくとおもうのだが・・・?

投稿: E.N | 2008年8月 9日 (土) 18時37分

もう夏コミの時期なんですね。
何年か前に参加(買い手)した事があります。

月岡さんの挿絵なら同人誌読んでみたいと思ったけど
地方に住んでるから取り寄せかなって思ってます。

いつもイラストを見てると鎧とか服装個性的でステキだなって、
思ってるのですが何か参考にしてるものとかあるんですか?。

投稿: CHIEs | 2008年8月 9日 (土) 23時49分

E.N様>

いつもコメントありがとうございます!
ゲームのイメージイラストっぽいのは、好きなキャラデザの方の影響を複数受けているからだと思います。
RPG好きなので、そういう方向の絵を描きたい、というのはありますねhappy01


CHIEs様>

夏コミはすごいらしいですね・・色々と。
私は地方のコミケしか見たことがないので、
想像がつきません。人の多さと暑さに参りそうな気がします。
キャラの服装は、コスチュームの資料やファッション雑誌などを見ながら考えてます。
たまに、どうやって着るんだコレ・・というのもありますがcoldsweats01

投稿: 月岡ケル | 2008年8月10日 (日) 18時59分

月岡さんもコミケ会場に行かれるのでしょうか?
今年から犯罪防止のために手荷物検査が行われるようになったみたいですね。
あの長い待ち時間が更に延びるのかと思うだけで、目が回りそうですwobbly
もし行かれるのでしたらお気を付けて!

今のところ16日しか行かない予定だったのですが、
オリジナルって17日ですもんねぇ・・・。
余力があれば足を運んでみたいです。

投稿: 猫囃子 | 2008年8月13日 (水) 13時45分

猫囃子さん、こんにちは!
私は所用がありまして、会場には足を運べません。
猫囃子さんは行かれるのですね。人ごみと暑い中で手荷物検査ですか・・。想像するだけで大変そうです。体力を削られそう・・・
どうぞお気をつけ下さいcoldsweats02

投稿: 月岡ケル | 2008年8月13日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190624/42115761

この記事へのトラックバック一覧です: 同人誌のお知らせ:

« 30000HIT御礼! | トップページ | 姫とお付き »