« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

☆2周年☆

494


27日でブログ開設2周年だったのですが、少し遅れてしまいました。
おかげ様で2年も続けることができました!
まだまだ頑張りますhappy01

記念イラストは好きなものを描こう!と思ったら、
おっさんばっかりになりました・・・。
男女コンビ物の洋ドラみたいなイメージです。

ファンタジー色のないものを描けるようになりたいんですけど、
なかなか難しいです・・・。
でもイラストの幅を広げたいし、、、
自分なりのものを目指して頑張ろう~angry

                                                                             

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

グループ展&4万Hit&2周年

491_4

ハロウィン絵、えーと何枚目だっけ・・?
気分を変えて丸くしてみました。ちょっとかわいい感じで。

DMも届いたので、改めてグループ展のお知らせです。↓


Trick or Treat!in Halloween」展

会期 10月22日(水)~27日(月)
時間 11:00~19:00(初日12:00から/最終日17:30まで)
場所 ミレージャギャラリー
    〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5
               オオイビル4F
詳しい場所・行き方などは、ミレージャギャラリー様のHPをご覧ください。

サイドバーにも別ページで「グループ展のお知らせ」を作りましたので、
どうぞご覧下さい。小さいですが地味絵が載ってます。
DM(案内ハガキ)は、送り先をご一報くださればお送りさせて頂きます!
メールでご連絡くださいませ。

早いものでもうすぐこのブログも2周年です。
そして4万Hitです。
びっくりやら嬉しいやら・・・ありがとうございますhappy01
感謝絵はまた改めて制作したいと思います。
最近、描きなおしてばかりであまり完成絵がありません・・・.。
明日はコロッセオ銅賞の授賞式に行って参ります。
楽しみだ~happy02

                                                                       

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

Photo
               オリジナル

つけペンの練習。
悪女っぽいお姉さんと龍です。
なんだか西洋のドラゴンぽくなった気が・・。

グループ展のDMが届きました。
私のイラストは地味だなと改めて思いました・・・!
地味なりに見応えのあるものを目指して頑張ります。
余裕があったら一枚描き直そうかな(;´д`)
やっぱり他人の絵と並べてみるのは大事ですね。

サイドバーにてウェブページという機能を使ってみました。
貧相な略歴がご覧になれます・・・。
                                                                        

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

銅賞いただきました!

MiChao!講談社発デジタル新人賞コロッセオ6にて、
キャラクターイラスト部門銅賞をいただきました!

コロッセオ選考結果Ⅵからご覧いただけます。
KFS以外でイラスト賞を頂いたのは初めてなので、とても嬉しいですhappy01
デジタル賞ですがめちゃめちゃアナログで描いてます。
画像がちょっと粗かったので、自宅スキャンしたものを載せときますね。
自サイトだったら掲載しても大丈夫ということなので。

クリックで拡大します。
前のようにポップアップで表示したいのですが、不具合が生じている
らしく、ブラウザ表示になってしまうみたいです・・coldsweats02


Photo_4 「英雄の娘」

Photo_5 「おしゃべりな友達」

Photo_6 「今宵、夢を届けに。」


制作時間がたくさんあったので、無駄に細かい描きこみとなっております。
モノクロの人、足が短いですねぇ(´・ω・`)

どんな形でも、自分のイラストを評価して頂けるとやっぱり嬉しいです。
やる気がでます!頑張ろう!

                                                                                                        

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

邂逅

Photo


オリジナル。
人間と妖精の邂逅。クリックでちょい拡大します。

カラーもなんだか行き詰まってきたので、違った描き方も模索したいです。
塗り時間を短縮できれば良いんですけど・・。

ここのところ、自分の引き出しの無さをひしひし感じてます。
以前よりは自分が描きたいと思うイラストに近づいている気はしますけど、
やっぱりまだまだで。
上達するためにしなければならないことは尽きません。
自分に苛立って描けない描けない言ってても何にも変わらない(`Д´)
と、昨日の自分に言ってみる。
いやホント、、、昨日は時間を無駄にしました。
クロッキーでもしてた方がマシだった。
悩んだ分良いものが描ければいいですけどね・・・。
絵ってそんな優しいもんじゃないですよね。

                                                                         

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

疾風迅雷

Photo_7


モノクロオリジナル。戦場を駆け抜ける騎士です。
スキャンしたら現物より濃くなったような・・?
イメージした勢いを殺さないように勢いよく描きました。
手クセ描きとも言うかな・・。
下の方はやっぱりわかりにくいですね。
兵士がひしめいている感じです。
サイドバーのイラストアルバムからだと、もうちょい大きいサイズ
でみられます。あんまり変わりませんが・・。


今日はイラストに関して嬉しいことがあったのですが、
(賞とかそういうのじゃないんですけど、確定したらお知らせ致します)
それを上回る悲しいというか、ショックなことが・・・

ジェフリー・バトル、現役引退表明・・・!crying

大好きなフィギュアスケートの選手だったのです。
次のバンクーバーオリンピックは地元だし、てっきりそれが
終わってから引退するものだと勝手に思っていたので、突然で・・・。
うん、、、でもお疲れ様でしたと言いたいです。
プロスケーターとして日本に来てくれると嬉しいな。

                                                                     

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですsun

追記:あ・・・!
    某イラスト大賞は二次通過止まりでした。
    また来年頑張ります(ノ∀`)・゚・。
    ショックなことが2個になっちゃたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

光芒万丈

Photo_2                 

それっぽいタイトルをつけてみました。
いや~、いつもに増して渋くなったなぁ。
今日中にもう一枚いきたいところ。

(;ω;)今更ですが、、、
ニシコリくん残念でしたね。でもベスト16だもの。おめでとうです。
これからが楽しみすぎる・・・!怪我に気をつけて頑張って欲しいです。
全米も佳境、面白い試合が多そうで楽しみです。
ここはなんとかフェデラーに頑張って欲しいですけど、、、

ってアレ?
ブログの機能がちょっと変わってるわ・・。

                                                                         

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中ですtennis

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »