« ラスト | トップページ | 静謐 »

2008年11月20日 (木)

小さな世界で

531_2

小人の女の子と男の子。
ダンボールですが、結構描きたい色になってくれました。
暖色系のイラストで活用できるかも。
でもキャラの顔色が微妙なので、風景イラストの方が良いかな・・coldsweats01

冷え込んできたので、あったかい色が恋しくなります。

                                                                        

にほんブログ村 イラストブログへ<<ランキング参加中です。

|

« ラスト | トップページ | 静謐 »

コメント

月岡さん、こんばんわ
いやホント急激に冷え込みましたねsad
布団からなかなか抜け出せない、季節になりました
と、いっても大阪はここ二、三日暖かそうですが

それにしても、段ボールでこんなカラーイラスト描けるんですね
下書きを見ていないと、セピアが印象的だなぐらいにしか思わなかったかもしれませんcoldsweats01
相変わらずイラストを拝見しては色々と、勝手な想像で楽しませて頂いてます
子供で喫煙? とか考えた後で。あぁ、ホビットかと勝手に補完してみたり
この実はなんでせう? パンの実かという具合にcatface
つい最近知ったんですが、本当にパンの実っていう植物があるんですね、東南アジアの方に
頭の中で幾ら想像してみても、お菓子のイメージしか出てこないんですが;;;
ついでに、グミの実っていうのも日本に自生しているそうで
見たことは無いんですが……

と、まぁ盛大に脱線した後で唐突なんですが
段ボールの時は、彩色にどんな画材を使ってるんでしょうか

投稿: たなか | 2008年11月23日 (日) 03時12分

たなかさん、こんばんは!
1枚のイラストから色々想像して頂いてありがとうございます。

実ですか・・・
あんまり細かくは考えていませんでした。
パンの実、検索してみました。なるほど、ブツブツした感じですね。なんでパンなんだ・・coldsweats01

ファンタジーだからちょっと適当でもいいや、と思ってしまうのが悪いクセです。
背景や設定、服装などはしっかりと描かないといけませんよね。
画材はいつも通り、アクリル絵具を使用してますart
まだまだ試行錯誤中ですので、色んな描き方を模索したいです。


投稿: 月岡ケル | 2008年11月23日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト | トップページ | 静謐 »